--年--月--日



2007年01月26日

びっくり




CoachellaのHP
http://www.coachella.com/


じざめりとれいじの名前があるように思えますが・・・・

ジザメリはどっちか一人じゃないよね・・兄弟仲直りしたよね!!

レイジはザックはいるよね!!  いるよね!!

それにしても凄いラインナップ。




タグ : びっくり
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

2007年01月24日

Doomsday Clock


2分進んだのね・・


http://www.thebulletin.org/
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年01月22日

グーグル革命の衝撃 感想文 

昨日、NHKスペシャル グーグル革命の衝撃 あなたの人生を“検索”が変える
という番組を見ました。

http://www.nhk.or.jp/special/onair/070121.html

番組の構成がグーグルに対して、ネガティブな印象を与えるような誘導がされているような気がして、正直あまり後味が良くなかったのですが、
グーグル本社内の様子や、検索業界の裏側などが取材されていて、なかなか興味深い内容でした。

番組には、googleに生活のすべてを預けて豊な暮らしをしている青年が出て来たのですが、オレの目には彼の姿がなんだかあまり幸せそうには映りませんでした。(実際は違うのかもしれませんが・・)

ネットの中で起きた出来事は、確実に現実社会に影響を及ぼしているし、そのことで自分の人生に少なからず変化があった人は少なくないと思います。

検索結果に必死になる企業や、検索キーワードをもとにユーザの嗜好まで知らないうちに蓄積されるようになってしまう可能性などを考えると、我々は便利なツールであるはずのネットに振り回され始めているのかもしれません。

オレはどうせ後戻りすることはできないし、信用するにせよしないにせよ、情報やサービスの選択肢を圧倒的に増やしたgoogleはすばらしいと思っています。

google以上に革新的で、あらゆる分野のスペシャリストや天才的な頭脳の持ち主が集結し、自由に仕事が出来る環境をととのえた企業が現れれば、それはそれで面白いとおもいます。

テレビの影響で、納豆が売れたり売れなくなったりしているのを見ていると、時代が変わろうが変わるまいが、webであろうがなかろうが、あらゆるものを疑って掛からなければいけないのは今も昔もあまり変わらないような気がします。

ちょっと面白いフラッシュがあったので貼っておきます。
以前話題になってすでに見た事がある人も多いとおもいますが・・・・

EPIC2014

http://www.probe.jp/EPIC2014/


なんだかだらだら書いちゃいましたが、googleに限らず、頭が良くて、スキルと想像力に恵まれた人は、これからもどんどん頑張って下さい。

オレは一杯やることにします。






カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年01月19日

workbench zoo




workbenchというアーティストをご紹介したいと思います。

静かで美しいアンビエントです。

公式サイトでzooというアルバムがfull downloadできます。
http://www.workbench-music.com/

こういった表現をしてしまっていいのかどうかわかりませんが、
霧のかかる深い森を、奥へ、奥へと入って行くような不思議な気分になりました。


Last・fmでも試聴、download,出来るので良かったらチェックしてみて下さい。
http://www.last.fm/music/Workbench




カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2007年01月17日

蕎麦とリチャード

好きな音楽聞きます。

ワイン飲みます。

適当に酔っぱらいます。

腹減ります。

音楽はかけっぱなし。

フライパン出します。

鍋出します。

鍋でお湯わかします。

長ネギ、切ります。

鶏肉、適当に切ります。

舞茸ちぎります。

音楽はかけっぱなし。

鍋の方のお湯が沸騰したらそばを茹でます。

フライパンでネギ炒めます。

鶏肉、皮を下にして炒めます。

舞茸入れます。

ネギと鶏肉に焦げ目がついたらお湯と麺つゆ入れます。

少しだけ日本酒と柚子胡椒入れます。

適当に味見しながらワイン飲みます。

音楽はかけっぱなし。

少し早めにそばを上げます。

湯切りした蕎麦にフライパンで作ったつゆをかけます。

適当に七味などをかけて食べます。

音楽はかけっぱなし。


はは、うめぇ、リチャードばか~~~




カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2007年01月10日

iPhone

凄え・・・


http://www.apple.com/iphone/



Asiaでの発売は 、2008・・・・・・




カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年01月01日

謹賀新年

皆さまには、輝かしい新春をお迎えのことと心からお喜び申し上げます。
昨年中は何かとお世話になりありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2007年 元旦




カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

Pirate of 4inches who got drunk 2007年01月
Pirate of 4inches who got drunk 2007年01月
Sponsored Link

Recent Tracks


最新の記事
過去ログ

Add me to Skype

