FC2ブログ

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年02月18日

何もしていないから、なにも変わらないんだけど

気がつくと口の周りが涎まみれになっている。

どうやら2時間程寝てしまったようだ。

テーブルの上のグラスが倒れて、ワインが少し溢れていた。

つまらない事で起きてしまったことを後悔しながら、もう一回寝ようと試みる。

ゆっくり目を開ける。

すっかり目が覚めてしまったようだ。

あたりまえなのだが、寝れない時は寝ない事にしている。

読みかけの本を引っ張り出してきて読み始めるものの、
暫くしてから文字を目で追っているだけだという事に気がついた。

さっきまで変な姿勢で寝ていたから、首の辺りが少し痛い。

深夜になって雨が降り始めたようだ。
この時期の雨は嬉しい、少しずつ暖かくなってきた気がする。

一定のリズムで地面を打つ雨音を聞きながら、暫く何もせずにぼんやりしていた。

少しだけ気分が良くなってきたので、飲みかけだったワインを飲んでしまうことにした。

腹が減ったので首をさすりながら適当につまみを作る。
オレはすごく面倒くさがりなのに、不思議と料理は苦にならない。

つまみを作りながらワインを飲んでいるとますます楽しくなってきた。

そういえば家の周りをうろついていた猫もずいぶん大きくなった。
奴も寒い間は色々大変だったはず、もうすぐ暖かくなる、春がやってくる。

お腹が一杯になってワインで酔っぱらうと少し眠くなって来た。


気がつくと口の周りが涎まみれになっている。




スポンサーサイト
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

コメント

そういえば、ふとしたことで目が覚めたとき
ものすごい速さでいろんなことを考えませんか?
今日すれ違った人、どっかで見たなぁとか
そういえばあの猫(どの猫?)ブチがまだらだったなぁとか。。
眠りに入る瞬間も同じく。
よく人の声が聞こえたり。
私は作曲したことが無いのに、頭の中で曲作ってたりとか。

全然関係無い話ですね(笑)
少し暖かくなりました。しかしインフルエンザが流行り始めたとのこと。
涎で冷えて風邪をひかないように。。。。

m-anmさん

海馬の仕業なんでしょうか・・・・

オレは時々絵が浮かびますね。
見た事がないはずの絵が浮かびます。
不思議なんですが記憶の合成にしては変な絵なんですよ。

m-anmさん寝る時、人の声がきこえるんですか
ちょっと興味深い・・・

昔の知人に、夢を見る時に必ず音楽が鳴っていると言う人がいました、必ずだそうです。

風邪流行ってるんですか、有り難うございます。
ちよっと涎、拭いてきます。

こんにちは

どうも、朱雀です。
コメントありがとうございました。

この文章、ちょっとはまりそうです。

朝、目が覚めた時はまだ眠くて動けないのに、夜中にふっと目が覚めると元気なのはなぜでしょうか??
とpirateさんに聞いてみると答えてくれそうな気がします(笑)

pirateさんはフリージアは単行本派ですか?
ケイコはどうなるんでしょうね。
あの部屋にまだヤツは潜んでいるのかしら??

チヨット楽しいのは

多分、多分ですよ。
仕事や、日常の雑事に追われない、思いがけず自由な時間が出来て得した気分になるからじゃないかと・・・

オレは眠りが浅い方なので、つまらない事ですぐ起きてしまうのですが..

フリージアは単行本派です。
雑誌、あんまり買わないんです。
最近みー太、出ないですね。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://rattail.blog64.fc2.com/tb.php/152-b79cb8c2

Pirate of 4inches who got drunk 何もしていないから、なにも変わらないんだけど
Pirate of 4inches who got drunk 何もしていないから、なにも変わらないんだけど
Sponsored Link

Recent Tracks


最新の記事
過去ログ

Add me to Skype

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。