--年--月--日



2008年04月15日

Quaristice

QuaristiceQuaristice
(2008/03/04)
Autechre

商品詳細を見る


Autechreで一番好きなアルバムはConfield で今でもたまに聞いているのですが

Autechreを聞く時にはさあっAutechreを聞くぞって思って聞きます

Autechreを聞いている時のテンションは二通りあって

Autechreを聞いていると段々気持ちが良くなって眠くなる時と

Autechreを聞いていて不安な気分になる時の二通りです

Autechreに持っている印象は「なんだこりゃ!」で

Autechreに限らず「なんだこりゃ!」って音楽は好きなのですが

Autechreの「なんだこりゃ」は特別な気がします

Autechreはなんだか音が記号になって鼓膜に当たるような気になります

Autechreの新しいアルバムを聞いているのですが

Autechreの新しいアルバムQuaristice は

Autechreの数学的な感じは相変わらずで

Autechreの「なんだこりゃ」は「なんだこりゃ」なんですが

Autechreの「なんだこりゃ」はもっと違う「なんだこりゃ」だったかなって

Autechreの「なんだこりゃ」にオレが慣れちゃったのかなって

Autechreの新しいアルバムQuaristice を聞きながら思うのでした

Autechreはそれでもやっぱり気持ちがいいな・・・・・・

--・- - ・・・- ・-・  ・-・-- -・-・・ -・・- --・-・ -・ 



カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

コメント

人間の脳って…

不思議なことに「思う」だけでちゃんと命令が行き届いてて
たとえば朝6時に起きるぞと思うだけで、めざまし時計が鳴る前に気になって目が覚めてしまいます。
たまにしくじることありますが。

オウテカ聴くときも「さーオウテカ聴くぞ」と思うことによって
オウテカを聴く耳になってしまうんですよね。
唐突に耳に入れると「なんだこりゃ」なんですけど。

今回のアルバム、気負いせず聴ける感じで
とても気に入ってます。

anmさん

Confield のステンレスのボウルにパチンコ玉を入れて
延々と回し続ける独り遊びを強いられている感じが好きです。

今回のアルバムを最初に聞いた時に感じた違和感は
さぁ難しい問題を解かなきゃみたいに
オレが構え過ぎてたんじゃないかなと思います。

実際、酒飲みながら聞いたら結構嵌っているし・・

酒飲んで寝ると朝起きるのが辛いんだよな・・

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://rattail.blog64.fc2.com/tb.php/194-3faafdde

Pirate of 4inches who got drunk Quaristice
Pirate of 4inches who got drunk Quaristice
Sponsored Link

Recent Tracks


最新の記事
過去ログ

Add me to Skype

