--年--月--日

スポンサーサイト


2008年04月16日

The Tuss



The Tussの曲と映画「ざくろの色」をマッシュした動画です。

The Tussは昨年Rephlex からひょっこりデビューした謎のユニットで、プロフィールも写真もあまり公表されていないので詳細は明らかでないのですが、
活動歴が浅いとは思えないクオリティの高さと余裕のあるサウンドに、あのAFX御大のプロジェクトじゃないのかとの噂もささやかれています。

確かに独特のいかがわしさと切れのある凄みに例のキラースマイルを思い出さないでもないのですが・・ってこれ間違いなくリチャードでしょ

ちがうかな、まぁいいや・・

The Tussのmy spase
http://www.myspace.com/thetussofficial

ざくろの色という映画は1968年にセルゲイ・パラジャーノフという人が、18世紀アルメニアの詩人サヤト・ノヴァをモチーフにsayat novaという名前で製作した作品らしいのですが、
完成した当時ウクライナ政府に反ソ連的であると糾弾された為、
現在流通している物は別の監督に再編集が施された作品でオリジナルのフィルムはアルメニアのどこかに散逸してしまっているようです。

まるで絵のような構図の精密さと、どこか血の匂いがするような生々しい感じが
アレハンドロ・ホドロフスキーの作品を思い出させてオリジナルを見てみたくなったのですが、
この動画をUPした人は多分、
The Tussのいかがわしさと「ざくろの色」のどこか猥雑な感じを同居させたかったんじゃないのかなと思いました。

ちがうかな、まぁいいや・・

Rushup EdgeRushup Edge
(2007/07/10)
The Tuss

商品詳細を見る

スポンサーサイト
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

コメント

ご訪問ありがとうございました^^

事後報告で申し訳ないのですが、
ポーティスヘッドのライブ動画ネタ、使わさせていただきました。ありがとうございます。

また今回も刺激的な情報ありがとうございます。
「キラースマイル」ですね、確かに^^;

これが本当にあの人だったらすごいですよね。

あ、それと勝手ながら、私のブログにpirateさんのこのブログへのリンクを貼らさせていただきました^^
よろしければでいいので、相互リンクしてもらえればうれしい限りです^^

あと、このtussネタも使わせていただいてよろしいでしょうか?あまり使ってないですが、こういうときのためにトラックバックってあるんですよね。たぶん。

長々とすいません。また遊びに来ます^^

クニツさん

tussのネタは若干古いですがそれでも良ければお好きにどうぞ~

オレのブログはあんまり音楽とは関係ないこともだらだら書いているし
(実際音楽ブログとは思ってないんですよね)たまにおかしな事も書いてますが
ご迷惑じゃなければ・・・

こちらもリンクさせていただきました。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://rattail.blog64.fc2.com/tb.php/195-b58465f6

Pirate of 4inches who got drunk The Tuss
Pirate of 4inches who got drunk The Tuss
Sponsored Link

Recent Tracks


最新の記事
過去ログ

Add me to Skype

