FC2ブログ

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年07月26日

Last.fm




アカウントだけ取ってずーっと放っといたのだが、

気がついたらいつの間にかLast.fmのサイトが日本語になっている
そういえば、エキサイトと提携するなんていってたっけ。

今更なのだが、Last.fmは、音楽に特化したイギリスのSNSで、ユーザーがパソコンやiPod上で再生した楽曲の履歴データを蓄積し、そのデータを元に、自分のラジオステーションを作ったり、自分自身の音楽ランキングやお薦め楽曲リストなどの情報を提供してくれるサービス。

又、Last.fm playerを使えば、自分の好きなアーティスト名を入力するだけで、
Last.fm側で自分好みの音楽を探してストリーミング再生してくれる。
再生された曲が気に入ったらplayerに付いているハートマークをクリックすれば、
自分の好みがさらに絞りこまれると言う仕組み。

自分のブログなどに今聞いている曲やチャートを貼付けることもでき、オレはこの機能が気に入ってアカウントを取った。

オレは自分のプロフィールに画像を入れないでいたのだが、Last.fm側に『ちょっと、この写真はあんまり格好よくないね。変更したらどうだろう?』と言われた。
・・・・・・・大きなお世話だ(笑)


『頼りになるのは、やっぱり友達、あなたは、Last.fmに友達がまだいません。他の人が何を聴いているか見たり、おすすめを受け取ったりする最高の方法ですよ。』
とも言われた。
・・・・・・・大きなお世話だ(笑)


http://jp.last.fm/

追記、
現在、日本語サイトからLast.fm Playerをダウンロードすると試聴機能がないアプリで、 日本でのラジオサービスは秋頃になるそうです。
・・・・なんだそりゃ。
以前からのLast.fm Playerは普通に聞けます。
これからの人はLast.fm Playerは、リンク先の左下、Browse Last.fm inをEnglishにして、英語サイトからダウンロードして下さい。

スポンサーサイト
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://rattail.blog64.fc2.com/tb.php/79-b0fad960

Pirate of 4inches who got drunk Last.fm
Pirate of 4inches who got drunk Last.fm
Sponsored Link

Recent Tracks


最新の記事
過去ログ

Add me to Skype

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。