FC2ブログ

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年10月11日

Vincent Gallo when

Vincent Gallo when

When

何故かWARPからリリースされたVincent Galloのあまりにも感傷的すぎるソロアルバム。

スタジオの反響等を一切排したレコーディングをしたそうで、あちこちにMellotronが顔を出します。

なにやら彼はかなりの音響オタクでビンテージ機材のコレクターらしいのですが、オレは難しいことはよくわかりません。

全体を通して生暖かく、切ない男の独り言を聞かされているような情けない印象を受けるのですが、映像を呼び起こすとでもいうのでしょうか、
聞いていると頭の中に色々な風景が浮かんでくる不思議なアルバムです。

中でも5曲目の「honey bunny」は、これはもうベッタベタのラブソングなんですが、
まるで自分が、外国のさびれたホテルのベットに腰掛け、気の抜けた生温いビールを飲みながら、隣の部屋から聞こえてくるラジオをぼんやり聞いているような気分になります。



PVも下着の女性が只ぐるぐる回っているだけのなんだか良く解らないものなのですが、
やはり少し不思議な気分になります。

「honey bunny」のエロせつないPVはこちら


ちなみにオレはあまり評判の善くなかったブラウン・バニーが大好きで、これについても書こうかと思ったのですが、やっぱりまたにします。


スポンサーサイト
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://rattail.blog64.fc2.com/tb.php/99-46647999

Pirate of 4inches who got drunk Vincent Gallo when
Pirate of 4inches who got drunk Vincent Gallo when
Sponsored Link

Recent Tracks


最新の記事
過去ログ

Add me to Skype

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。